--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進学先決定 ~バブソン大学MBA

2010年05月16日 13:19

進学先を決めました!バブソン大学の2年制MBAプログラムに入学します。

各MBAスクールはそれぞれ特色を打ち出していますが、バブソン大学はその中でもとりわけ明確な強みを持った大学です。バブソン大学MBAはなんといってもアントレプレナーシップ(起業家教育)への情熱で知られており、それはU.S.NEWS誌の分野別MBAランキングでアントレプレナーシップ部門17年連続No.1に位置付けられていることからも分かります。

私は企業派遣留学なので、アントレに強いバブソンを受験していると知った人から不思議がられることもありましたが、アントレとは単に自分でベンチャービジネスを興すだけではなく、もっと広い意味で、機会を見つけて新しいことに取り組むことを指していることを受験の過程で学びました。企業内で新規事業を興すコーポレート・アントレプレナーシップや、必ずしも事業ではなくとも、変化を生み出すこと、イノベーションを起こすこと。その方法論や実例、そしてスピリットを頭と体で学んできたいと考えています。

■バブソン大学MBAについて、詳しくはこちらをご覧ください。
 バブソン大学在校生の日本向け非公式サイト(充実してます!)
 バブソン大学の公式サイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mbanote.blog2.fc2.com/tb.php/9-22634bff
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    他のMBA留学生のブログを読むなら…

    アゴス・ジャパン_留学生ブログ

    もし気に入ったらクリックお願いします↓

    人気ブログランキングへ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。