--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン入り

2010年07月09日 17:30

成田からシカゴを経由してボストン入りしました。東海岸一帯の熱波の影響でボストンも37度くらいまで気温が上がっていて、ほとんど東京と変わらないような気候です。
bostonview
[物件探しの時に撮った写真]

生活セットアップの傍らサイバーエージェントの藤田社長のつぶやきを辿ると、新入社員を新会社の取締役に抜擢した理由と思いをブログで語っていました。素養と実力があれば、年齢や経験にとらわれずにチャンスを与えるのが本人にとっても組織全体にとっても良いと考えているとのこと。(「新卒を取締役に抜擢」

楽天、ファーストリテイリングの英語の社内公用語化といい、多くの企業が外国人の正社員採用を拡大する動きといい、日本の働く環境がいよいよ変わってきたと感じるニュースが多くなってきました。
noodle
[時差ボケで夕飯時に寝てしまった結果]

2年間のバブソン大学留学は貴重な経験をする絶好の機会ですが、同時に日本にいる同世代のビジネスパーソンはその時間をビジネスの最前線で過ごすわけですから、学生気分で気を抜いていたら逆に置いていかれる2年間になりかねません。先のニュースのように日本も急速に変わっていくでしょう。そういう良い意味での緊張感を持ち続けるようにと思いつつ、ボストン生活をスタートします。

*この記事が気に入ったらクリックを人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mbanote.blog2.fc2.com/tb.php/15-6a31e8d9
この記事へのトラックバック


最新記事

他のMBA留学生のブログを読むなら…

アゴス・ジャパン_留学生ブログ

もし気に入ったらクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。